本文へ移動

助成車両の処分について

助成車両の処分について

共同募金・NHK歳末たすけあいで助成を受けた車両の処分については、下記の手続きを行ってください。

廃車手続きの流れ

1.車両の現況写真を撮影する
2.当会のロゴマークや「助成車両」の文字を削除し、写真を撮影する
3.廃車手続きを行う
4.下記の書類を当会へ提出する
  ①共同募金助成車両処分届
  ②登録識別情報等通知書(普通自動車)
   または自動車検査証返納証明書(軽自動車)
  ③写真(マーク削除前後)

留意事項

1.助成車両の管理期間は7年間です。7年を経過した車両は上記手続きを行ってください。
2.事故や施設の閉所等による管理期間内(助成後7年以内)の廃車は、処分前に当会の承認にご相談ください。
3.管理期間内に、法人・団体の名称、代表者、所在地等が変更になったときは、当会に届出をして下さい。

ファイルダウンロード

受配表示 削除例

抹消前
抹消後
抹消前
抹消後
抹消前
抹消後

問い合わせ・書類提出先

社会福祉法人千葉県共同募金会
〒260-0026
千葉市中央区千葉港4-5 千葉県社会福祉センター4F
TEL:043-245-1721 / FAX:043-242-3338
TOPへ戻る